まんじ
職業: ニート

フリーランスなウェブエンジニアをしてますう。
いじめられて中学で不登校→ネトゲ廃人になって500万稼ぐ→早稲田→ビジネス失敗→投機成功→ウェブエンジニア→ドバイ→Now

昔やってた大学受験のサイト

不登校から早稲田へ

最近作ってるウェブアプリ

TimeHub

ICL術後2週間後の経過をレビュー

  • 2019/09/28
  • 2023/05/24
  1. ICL
ICL術後2週間後の経過をレビュー

ういっす、まんじです。

ICL手術をしてから2週間たちまして、2週間現在で感じている眼のことを記事にしておきたいと思います。

まだ眼内レンズの違和感はあるって感じです。

普通によく見える(感動・興奮)

相変わらずなのですが、ICL手術をしてから、よく見えます。

歩いている時に、ふと、

「やべぇ、めっちゃ見えるわ〜」

と、心の中で興奮しております。

うーむ、見えるって素晴らしいです。

失ってから初めて大事なことに気づく、それが人間という生き物なのでしょう。

コンタクト・メガネのストレス皆無

コンタクトのストレスがなくなったのが、まじ神です。

追記: 画像の顔がキモすぎたので修正しました😣

コンタクトでの目の疲れが消えた

今まで散々、コンタクトで目を消耗させて生きてきました。

「はぁ。。。今日も外かぁ。。。」
「コンタクトつけるのつれーなぁ。。。」

って感じな、人生でした。

しかし!

今は、まるであの頃が嘘だったかのようにコンタクト・ストレスが消え失せました。

まだICLの違和感っぽいものでのストレスは多少ありますが、コンタクトのストレスに比べたら、余裕です。

余計なストレスが減ると、わりといろいろと人生捗っております。

朝起きてメガネ探しがなくなった

地味に面倒なイベント、朝起きてからのメガネ探しイベントがなくなりました。

昔:「ぁぁ、、、メガネェェェェェ。。。(周辺をあさる)」
今:「ヘーイwwwwww(飛び起きて走り回る)」

というわけで、ぼくの頭のバグは、ICLをしてより一層加速していっております。

少し異物感あり

と、散々ポジティな面を書いてきましたが、異物感は多少あります。

特に、疲れている時や、「やべーねみーわ」と感じている時に、異物感(眼にレンズ入ってる感)がありますね!

これからこの「異物感」がなくなっていくのか、、、はたまたずっとあるのかは、、、知りません。

ただ、現状でも耐えられないレベルではないので、今後もうちょい異物感が減ってくれたら、最高ダァァァァ!

ICL特有の光のワッカ現象あり

ICLをすると、光に対してワッカができる現象がチョコチョコ起こります。

おそらく物理的な現象で、レンズが眼の中に入ってるせいで、こう、、、フチの部分が反射して見えるのだと思われます。たぶん。

昔よりも

「光、まぶしすぎるぜぇ!」
「なんかやたら光が目立つ」
「アーーー、光のワッカが〜」

と思うことは多くなりました。

ICLのデメリットと言えるでしょう!

でも、光のワッカ現象に関しても、ぼくはそこまでは気にならないかな〜。

涙が出るとしみるときがある

そのまんまなのですが、たまーに謎に涙がでるとき、眼がすごくしみます。

この世の終わりを感じるようなしみかたで、単純にまだ術後2週間だから治ってないのか、、、それともぼくの眼がオワタなのかは不明です。

まとめ: 違和感は多少あるけど、ストレス激減

いや〜〜〜〜、今までの人生、コンタクト人生は人生を無駄にしてたんちゃいますか?

と思えるほどに、裸眼で生活できるのは素晴らしいですね!

「コンタクトがしんどい」ってだけで、今までどれほどの日々を無駄にしてきたのでしょう!

素晴らしいわっっ!

というわけで、ICLをしてから眼に多少の異物感はあるんですが、シンプルに元気です。

ICL手術後1ヶ月経過した時点での感想と1ヶ月後検診
ICL手術後1ヶ月経過した時点での感想と1ヶ月後検診
ICL
ぼくのICL体験談まとめページ
ぼくのICL体験談まとめページ

まんじ
職業: ニート

フリーランスなウェブエンジニアをしてますう。
いじめられて中学で不登校→ネトゲ廃人になって500万稼ぐ→早稲田→ビジネス失敗→投機成功→ウェブエンジニア→ドバイ→Now

昔やってた大学受験のサイト

不登校から早稲田へ

最近作ってるウェブアプリ

TimeHub