まんじ
職業: ニート

フリーランスなウェブエンジニアをしてますう。
いじめられて中学で不登校→ネトゲ廃人になって500万稼ぐ→早稲田→ビジネス失敗→投機成功→ウェブエンジニア→ドバイ→Now

昔やってた大学受験のサイト

不登校から早稲田へ

最近作ってるウェブアプリ

TimeHub

ICL手術後7日後検診!【視力↓↓↓】

  • 2019/09/23
  • 2023/05/24
  1. ICL
ICL手術後7日後検診!【視力↓↓↓】

ういっす、まんじですう。

ICL手術の7日後検診が終わったので、またレビューです。

次は15日後くらいにちょこっと書こうと思います。

定期点眼を欠かさず頑張る

相変わらず、点眼の日々です。

  • ベガモックス
  • DEX0.1%
  • ブロムフェナクNa

以上3種類を定期的に点眼しております。

少し面倒なのと、ベガモックスがすごくしみますが、心頭滅却し目薬をさしまくっております。

外にも保護用メガネなしで出れるようになってきた

手術6日後くらいから、外にあのゴツいくそださい保護用メガネを外して出られるようになってきました。

正確には、保護用メガネなしでも、目が痛くないというか、そんな感じです。

手術から7日たってないときはメガネなしだと目がショボショボしたり、若干痛かったので、少しずつ目がなおってきてるのかなと!思いますね!

保護用眼鏡ださすぎて恥ずかしいです。

まだ眼の状態は本調子ではなさげかも

目の乾き・ドライアイ

というわけで、朝起きた瞬間にとんでもないドライアイを感じます。

なんていうか、目に潤いがガチめにないというか、、、そんな感じの状態です。

そして点眼をするのですが、朝っぱらから本気でしみますwww

まつ毛も侵入してくるとさらに焦ります

(24歳になったせいか、眼に意識がいくようになったせいなのか、まつ毛が最近よく抜けて眼に入ってくる)

眼の疲れ

なんやかんやでまだ目に馴染んでいないようで、夕方以降になるとドッと目の疲れがでてきます。

顔が強張るというか、眼がショボショボするというか、そんな感じですね!

異物感

さらに!

夜くらいになってくると、眼に少し異物感がある感じがします。(手術後7~12日後前後)

左目は問題ないんですが、夜になると右目に異物感がでてきて、定期的に目を閉じて休めてあげないとキツイです。

メンタル的にもまだ慣れず少し不安

よく片目閉じて、「ほんとに視力でてるのか!?」と、セルフ・視力チェックを始めてしまいます。

なんだかんだで視力は出ているので、問題はないんですけどね〜。

新宿近視クリニックへ7日後検診

というわけで、7日後検診を新宿近視クリニックへ行って参りました。

視力検査

視力検査から!

気球見てからのー、眼圧はかってからのー、これです。

  • 右目:1.2 左目:1.2

以前は左目が1.5だったのが、1.2へと下がってしまったー!

アーーーッ!

しかしスタッフさんに聞いてみると、「視力はある程度は前後あります」とのことです。

瞳孔ひらく

瞳孔を開く目薬をさしていただき、近くが見えなくなりました。

目をドクターチェックしていただく

ドクター「レンズが狙い通りの位置に入ってますね^^」
ぼく「ヨカッタデスゥ」

あとシンプルな疑問として、「ICLって近視戻りってするんすか?」と今更ドクターに聞いてみました。

そう、今更です。

ドクター「身長はとまってますか?」
ぼく「とまってます(余裕で)」
ドクター「なら大丈夫です」
ぼく「ほぉ」
ドクター「一般的に成長期に近視は進行する傾向にあります」
ドクター「なので、身長が止まっている方なら近視戻りはほぼないです」
ぼく「あー、そうなんすね!」
ぼく「アリガトウゴザイマース!」
ぼく「あ、あとあとなんですけど、ぼくPC見まくるんですけどぉ」
ぼく「だいじょうぶですかねえ?」
ドクター「最近ですと、皆さんスマホなどをよく見てますし、」
ドクター「スマホやPCが原因で近視が進行してしまうことは、患者さんの症例でもほぼないですよ」
ぼく「ぉぉ~!そうなんですねぇ!よかったですう」

※ ぼくの低偏差値感がすごいです

帰宅

瞳孔開いているので、近くが超見えにくくて、すごい消耗しましたw

ICLやレーシックの無料適応検査の時もなんですけど、瞳孔ひらくときは、その後に予定はなしにして帰って寝るだけの状態にするほうが無難ですね!

まとめ: 15~20日後のレビューへ続く

7日後の状態まとめ。

  • 視力はそこそこ安定してきた
  • しかしまだ違和感や異物感が少しある
  • 長時間PC作業とかすると、目の消耗が早い気がする

なんだかんだで人間って良くも悪くも慣れる生き物で、徐々に見えることに対する感動が薄れてきましたw

「ま、見えるわな」みたいな。

というわけで、次は15〜20日くらいを軽めにレビューしつつ、1ヶ月後、3ヶ月後とレビュー記事を残しておきたいと思います。

続く!

ICL術後2週間後の経過をレビュー
ICL術後2週間後の経過をレビュー
ICL
ぼくのICL体験談まとめページ
ぼくのICL体験談まとめページ

まんじ
職業: ニート

フリーランスなウェブエンジニアをしてますう。
いじめられて中学で不登校→ネトゲ廃人になって500万稼ぐ→早稲田→ビジネス失敗→投機成功→ウェブエンジニア→ドバイ→Now

昔やってた大学受験のサイト

不登校から早稲田へ

最近作ってるウェブアプリ

TimeHub