まんじ
職業: ニート

フリーランスなウェブエンジニアをしてますう。
いじめられて中学で不登校→ネトゲ廃人になって500万稼ぐ→早稲田→ビジネス失敗→投機成功→ウェブエンジニア→ドバイ→Now

昔やってた大学受験のサイト

不登校から早稲田へ

最近作ってるウェブアプリ

TimeHub

大学生の頃に青髭が目立ち始めたときにやった解決策2つ

  • 2023/05/19
  • 2024/03/13
  1. 脱毛
大学生の頃に青髭が目立ち始めたときにやった解決策2つ

こんにちは😱
まんじです😱😱😱

今回は青髭に関するお悩み解消記事を書きたいと思います!

結論から書くと、青髭の原因はシンプルで「ヒゲが濃いこと」なので、解決策は医療脱毛するのが1番手っ取り早いです。

医療脱毛以外にも多少の小技はありますが、正直、医療脱毛に勝る効果を誇るものは他にないです。(時間やらお金やらトータル的に。)

ぼくは大学生の頃に初めて髭脱毛をしたんですが、当時は「ヒゲ脱毛高い!」と本気で思っていていろいろ試しました。

結果的に、医療脱毛がどう考えても良かったです。(のと、最近だと値段もさらに安くなってるからなおいい。)

今回は、当時髭で本気で悩んだ知見を含めて解決策をこの記事ではお伝えします。

まず、青髭が目立つ原因

PCだと画像がクソでかいw
髭グロ謝罪してます。この通り。

以下の2つが青髭の原因です。

  • 年齢的な問題
  • ヒゲが濃くなってきて残ってしまう

テストステロン値が高いだの男性ホルモンがウンタラカンタラとネットで書かれていることもありますが、単純に年齢的にヒゲが濃くなってきてヒゲ剃りだけだと剃りきれないから、青髭が目立つようになるだけです。

あと多少は筋トレや食生活も関係あるかもしれませんが、ヒゲの量てきな年齢的な問題だったりするので生活習慣を変えたところでどうしようもありません。

どうしようもありませんというよりも、自分もいろいろ試したんですがどうしようもなかったです…🥲

青髭の解決策2つ

以下のような小技をぼくは試しましたが、結果的に意味ありませんでした。

  • 髭剃りを買い替えたり
  • シェーバーを変えて深ぞりしてみたり
  • 順剃りや逆剃りを試したり
  • タオルであたためてから剃ったり
  • 毛抜きで抜いてみたり(逆に毛が埋もれて終わる)

ということで一応多少なりとも効果があったような気がする解決策2つは以下です。

解決策1: コンシーラーとかBBクリームで少し隠す

芸能人バリにゴリゴリ塗れば多少は薄く見えますが、根本的な解決策じゃないのと、塗ってる感はやっぱり出る確率が高いです。

塗れば塗るほど塗ってる感はでます。

↓こういうやつです。

Amazonとかに安く売ってるので、1回試してみるのはありかもしれませんが、個人的にはわりと微妙でした。

ただ、肌は少しキレイに見えるのでテンションは上がります。

青髭を薄めるというよりも、目の下のクマとかそっちに使うのはわりとおすすめです。(髭とは関係ない。)

追記: 最近だとBBクリーム買うよりもTIRTIRとかのファンデとかを塗るほうがいいらしいというか、ぼくも買ってたまに塗るけど安いしめっちゃいい。

解決策2: 普通に医療脱毛する

「医療脱毛は高い!」と昔自分も思っていたんですが、湘南美容外科の3部位6回コースとかは3万ぐらいで6回でもわりと減るので普通におすすめです。

18回とかヒゲ脱毛をやっていますが今は安い(良い買い物だった)と思ってます。

あとはシンプルに青髭は医療脱毛しないと解消するのはほぼほぼ無理だと思いますというか、無理です。

サロンの光脱毛とかは安いんですけど、照射が弱くて永久脱毛って区分に入らないので、個人的にはおすすめしません。

短期的には安くても中長期的には高くつくからです。

個人的に感じる青髭がなくなるメリット面

↓最近の顔。4~5ヶ月脱毛しなくても別に言うてヒゲが濃すぎて青髭発生とかはないです。

話を戻しまして、最後に青髭に悩んでいたぼくが青髭をなくして感じたメリットを書いておきたいと思います。

  • 年齢よりも若く清潔感があるように見える
  • ヒゲが減ると髭剃り負けとかをしにくくなるので肌がきれいになる
  • 単純にヒゲを剃るのが楽

以下の記事にもうちょい詳しく書いています。

ぼくはわりとヒゲ脱毛で人生変わった派です

(とりあえずぼくはやってよかったと普通に思ってます。特に最初の頃がめっちゃ感動してました。)

まとめ

「青髭を解消したい人は医療脱毛一択でOK」
「バイトやら労働少し多くしてヒゲなくしていきましょOK」

という2行をお伝えしたい記事でございました。

いろいろ悩んで変なことを試してみるよりも、医療機関で脱毛しちゃうほうが結果的に普通に安くすむと思います。

6年間ヒゲ脱毛した経過の記事もあるので、良かったら読んでみてください。

ぼくの6年間のヒゲ脱毛の経過を画像多めにまとめてみた

まんじ
職業: ニート

フリーランスなウェブエンジニアをしてますう。
いじめられて中学で不登校→ネトゲ廃人になって500万稼ぐ→早稲田→ビジネス失敗→投機成功→ウェブエンジニア→ドバイ→Now

昔やってた大学受験のサイト

不登校から早稲田へ

最近作ってるウェブアプリ

TimeHub