ドクターマーチン

ドクターマーチンに似てるマーチン風の靴を安く買うならどこがいい?

この記事ではマーチン風で低価格のマーチンっぽいシューズをご紹介!

メンズレディースの2つに分けての構成ですので、目次からあなたにあった性別のほうを選びましょう!

↓目次タップorクリックで飛びます。

【始めに】本物マーチンとマーチン風の違いをちょっと解説

本物はお値段がするだけあって、素材が『本革』というものが使われてます。

一方でマーチン風のほうは、お値段が安いのでPU素材のほうが多いですねー。

どちらが良いというわけではありませんが、本革のほうが長く使えたり高級感があるのが特徴で、PU素材のほうは雨に強い的なことがよく言われます。

【レディース編】マーチン風3ホールシューズ

【1】kirakirashop

SHOPLISTでみると、マーチン風の靴があります。

出典:kirakirashop SHOPLIST

SHOPLISTで『マーチン』と検索すればでてきます。

レビューもかなり評価が高いので、一度見てみると良いですよ!

SHOPLISTを見てみる

『en bridge』は3ホール~厚底のオシャレタイプまであり

  • 厚底タイプ
  • 8ホールタイプ

など、幅広いスタイルのマーチン風シューズが入ってます!

↓こちらは8ホールタイプ。

ショップリスト内で『マーチン』と検索すればでてきますよー。

SHOPLISTはこちら

【Amazon・楽天】ノーブランドシリーズ

Amazonや楽天を見るとマーチン風のノーブランド?シリーズの低価格なシューズがたくさん売られてます。

平均的なお値段は3000円~5000円ほどでかなりリーズナブルッ!

Amazonの場合は

  • サイズ違いでも30日間返品可能
  • 商品レビューがたくさんたまってる

といったメリットが多めですので、靴を買うなら楽天よりAmazonかなーなんて思います。

【メンズ編】マーチン風3ホール~8ホール

メンズ用のものもリサーチしたので、参考にしてみてください。

【1】JIGGYSSHOPの3アイレットシューズ

人気通販ブランド、JIGGYSSHOPが出してる3ホールのマーチンっぽい革靴です。

お値段なんと3500円ほど!安い!真っ黒3ホールのものもあるので、マーチンらしさがないところもかっこいいですね!

洋服なんかもかなりイマドキのアイテムが多いので要チェック。

JIGGYSSHOPを見てみる

【2】SHOPLISTの3ホールシューズ

en bridgeというブランドが出している3ホールシューズです。

かなり本物に似てるというか、、、かなりカッコイイです(笑)特に底感がマーチンよりもスタイリッシュな感じになってますね。

お値段も5000円ほどで安いので、ブランドにこだわりがなければお得に買えます。

SHOPLISTで「ドクターマーチン」と検索するとでてきます。

SHOPLISTを見てみる

【3】WEGOの真っ黒マーチン風シューズ

wego-マーチン風

WEGOのポストマンシューズも、真っ黒マーチン風な感じでかっこいい。

ステッチにカラーがないためこれはこれで真っ黒マーチンっぽくてかっこいい気と思いますヨー!

ショップリスト内で『WEGO』と検索するとでてきます。

ショップリストでチェック

マーチンの本物とマーチン風どっちがいいのか?

満足できるならどっちでもいいと思います(笑)

マーチンのほうが、やっぱりドクターマーチン感があってカッコイイですがその分値段もします。

一概にどちらがいいとは言えないので、自分の好きなほうを選びましょう!

ぼくはマーチン風からマーチンへと突入

最初は安いから~という理由で、マーチン風の靴を書いて履いてたんですけど、徐々にマーチンに憧れ始めて結局マーチンを購入。

なんだかんだで本物マーチンのほうが履き心地が良かったり、見た目もかっこいいなーと思いました。

あとは、マーチンを履きまくってると徐々に謎のマーチン愛がでてきます(笑)

マーチン信者というか、、、そんな感じで、3ホール以外にもいろいろほしくなってしまうのがマーチンの魅力なのかなーと思います。

昔から愛されてる定番のブランドなだけにこれからも長く使っていけそうです。

値段との兼ね合いで決めよう!

やっぱり良い物は値段がするので、自分のお財布と相談してみましょう!(ただその分長く履けます!)

とにかく安くいろいろなファッションを楽しみたいなら、マーチン風のシューズはありです!

やっぱり本物のが良いんじゃ!?と思う場合は、本物もあり!

マーチン風がお好みの方はSHOPLISTで探せばOK↓

SHOPLISTはこちら

マーチンを探してる人は楽天あたりで見てみるとすごくお得に買えますね!

参考:ドクターマーチンを安くお得に買う方法!ここで買うのがおすすめ!

この記事を読んだ人におすすめの記事

真っ黒ドクターマーチン8ホールのブーツを買った!レビュー!