メンズファッション

コンバースのローカットVSハイカット、どっちがいい?

コンバース黒ハイカットメンズ

「コンバースのローカットとハイカットどっちがいいか迷う・・・」
「ハイカットとローカットどっちが良いの?」

という人に向けて記事を書いてます。

ざっくりとした一般的なイメージだと

ローカット→定番
ハイカット→おしゃれ

みたいな印象になってますね。

ただ、ローカットおしゃれっちゃおしゃれですし、結局は人それぞれという(笑)

[voice icon=”https://yutosama.site/wp-content/uploads/2017/11/poyoko.jpg” name=”ぽよこ” type=”l”]ローカットとハイカットどっちがいいんだろう・・・[/voice]

[voice icon=”https://yutosama.site/wp-content/uploads/2017/11/yurosama.jpg” name=”イケメンくん” type=”r”]動きやすさなら圧倒的にローカットだね!
おしゃれも入れたいならハイカットもあり![/voice]

コンバースローカットの特徴

[コンバース] CONVERSE スニーカー CV VLC OX CV VLC OX BLK (ブラック/7.5)

ローカットの特徴はなんといっても、歩きやすいっ!ってことではないでしょうか。

ファッショナブルというよりも、かなりスタンダードで歩きやすいスペックなのが、ローカットの特徴です。

あと、どーでもいいですけど、結構長く履いてるとすぐにダメージ加工がされます(笑)

外面が布なので、わりとすぐ破けちゃいますね!

コンバースローカットはこんな場面で使える

  • ちょっと外に出たいとき
  • カジュアルな洋服と合わせるとき
  • スタンダードにいきたいとき

特に履きやすくて歩きやすいので、フラッと外に出るときとかにかなり便利な靴になってます。

ハイカットのほうが、履くまでに時間がかかるので、気軽さという点ではコンバースのローカット最強ですね!

コンバースローカットは黒がおしゃれ

定番なのが、ホワイトにブラックが入ったものです。

↓これです。

真っ黒のもののほうが、わりとおしゃれな印象に仕上がるのかなーと思います。

なんでかっていうと、真っ黒のほうがかなりシンプルできれいめにまとまるからですね。

コンバースハイカットの特徴

[コンバース] CONVERSE CANVAS ALL STAR HI CVS AS HI M9160 (ブラック/5)

ハイカットの特徴としてはやっぱり、ローカットよりもおしゃれさが引き立つことですね!

履きやすさでは、ローカットに惨敗ですが、その分、おしゃれさが引き立ちます!

わりとどんな洋服にも合わせられて、便利です。

スキニーの裾からチラッと除く「おれ!ハイカット」感が良いですね!

ハイカットはこんなシーンで活躍!

ローカットに比べると、少しおしゃれさを主張したいときに活躍する1品です!

  • 少しおしゃれにしたいとき
  • 遊びにいくとき

ローカットはわりと動き回る機動性のようなところが優れていますが、ハイカットはおしゃれさを交えつつ、結構歩きやすいという感じ。

おすすめのカラーは黒

黒のハイカットコンバースはかなり無難でシンプルに決まりますし、わりとどんな洋服にも合うので強いです。

足元はいつも、スキニー黒とハイカットコンバース黒で固めるのもアリだなーと思います!

まとめ

おしゃれにいきたいなら、ハイカット。

動きやすくいきたいなら、ローカットがおすすめです。

コンバース先生は安定感と安心感がはんぱじゃないので、やっぱり良い感じのスニーカーですね!

安定と安心のコンバース!